掻き落とし

今朝は雪化粧今年初めてです、一日中チラチラと雪でした。白化粧掛けも全部に掛け終わりました。
枯ススキの風情が好きなのと、芭蕉の最期の句、旅に病んで夢は枯野を駆けめぐるが若い頃から好きなのでそれと親父がよく歌っていた船頭小唄が懐かしくて描いています。

昨日化粧した物が半乾きになったので掻き落としてススキの模様をいれました。箸の先を少し尖らして描いていますが一つ一つ絵柄が変わりますがこれもいいかで、、、今日は弟子志願の若者が訪ねて来ましたがどうなるか?

投稿者: morishige218

焼き物製造

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。