窯詰め

P1170592

昨日は友人の廃業した酒蔵で酒を絞るフネを友人たちがテーブルにするのに欲しいと言うので酒蔵の奥から引っ張りだし積み込みの手伝いに行ってきました、800Kぐらいありそのうえ34度の暑さ!私の家でも40年ほどフネのテーブル、台所のシンクに使っています。

P1170593

やっと釉薬掛けが終わりました

P1170594

窯詰めしていますが今日は酷暑!工場扇を2台回しても汗です。

P1170595

2段目の半分詰めました、3っつ重ねるので時間がかかりますが一段に250個ほど入ります、一窯に1000個ぐらいです。この夏にわんを2700以上焼いたのかな、この中から選んで展覧会にと想っています。また暑い時に窯焚きになりそう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中