秋の収穫

p1150746

p1150747

p1150748

昨日削ったわんに刷毛で白土をかけました。あまり考えずにさっとやるほうがいいようです。今回は小箒を使いました。

p1150749

ピーナッツが大好きです、今日収穫しました、根気がないのですが好きなものは別です。畑の手入れを家族そろって

p1150750

窯場でデッドスペースになっていた所を片付け焼き物を置く棚を作ろうとやり始めました。

p1150751

合間にキノコ採りに行って着ました、左はハタケシメジで今夜はちゃわん蒸しに右はヌメリイグチとアミタケです畑の小芋といものこ汁にします。おいしですよ

p1150752

今展覧会をしているうつわノートの松本さんが毎日ブログで焼き物をたくさん紹介してくれています(いい写真で)、こちらもぜひ見て下さい。うつわノートで検索できます。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中