土採り

P1130569

P1130570

P1130571

P1130574

P1130575

P1130576

P1130577

P1130578

一昨日作った壷の腰に胴になる部分を継ぎ足しました、土紐を上に3段積み叩き板で想っているだいたいに形を作ります、出来上がりの壷の形をイメージして胴部分を叩きます、内側は内あての文様が付き.肩と口はまた積み上げます、冬はなかなか乾かないので時間がかかります。午後から隣町の山に土採りに行ってきました、ちょっと砂っぽいのですが次の窯で焼きたいと想い土嚢袋に11個、土を掘っていて写真撮るの忘れてしまいました。明日、あさっては金沢の病院に検診に行きます。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中