絵付け

P1120642

P1120643

P1120644

P1120645

粉引きに鉄画を描き始めました調子にのると全部に描いてしまうので3板だけときめてそれにへたな字とまんがか子供の絵のようでこれでいいのかな~と、、、透明釉をかけおわりました。灰釉もかけ始めました。3千ぐらいあるので時間がかかりそうです、釉薬の試験もやりたいので窯焚きはまだまだ先になりそうです、穴窯への窯詰めは釉薬賭け終わりしだい詰めていこうと思っています今回は穴窯で焼きます倒炎の窯と違い炎が横(直炎)に動くので違った焼けになります温度が不均一になり難しいのですが前後の温度差があり変化に富みます、その前に白磁窯を焚かなければ、、、

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中